巻け!白菜よ!

ハロウ、みなさま! (む)でございます。
京大生のみなさまにおかれましては、NF前夜祭にて踊ったり見たり同じ阿呆なら踊ったりされていることと存じます。
だがわたくしめといえば学部時代一度もNFに参加したことがなく、毎年古本&古レコード市だけ覗いてはPCルームに籠っておりましたことも良い思い出でございます。
学部時代を遠く離れてから、NF企画に関わることになるとは思いもしませんでした。

さて京アカNF企画のことは改めてまた宣伝させていただくとして、今日はひさびさに畑にいってきたよ!!
今日はなんというても、先日見たときはまだ貧弱だった白菜さんが巻き巻きしはじめていたのがうれしかったです。

f:id:kyotoacademeia:20111122134851j:image:w360

大根さんも立派になられて……

f:id:kyotoacademeia:20111122134922j:image:w360

全景。かなり茂っております。

f:id:kyotoacademeia:20111122134952j:image:w360

その一方で、こちらは無残にも虫に食われた白菜さん。

f:id:kyotoacademeia:20111122134907j:image:w360

が、虫食い白菜も、虫を除去して豆乳なべに放り込んだらふつうにおいしく食べられました。虫が食うのはおいしい証拠なのですね。

f:id:kyotoacademeia:20111122192443j:image:w360

今日は虫のほかに、あまがえるにも遭うことができました。手のひらの中に捉えると、ふにゅんと目を閉じるご様子がかわいかったです。畑の周辺は紅葉が美しく、そのためバスツアーの観光客がぎっしりで、ちょっとびっくりしました。

f:id:kyotoacademeia:20111122144818j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です