—————————————————-
<アカデメイア・カフェ 第2回>
趣旨:テーマをひとつ決めて、皆で自由に語り合う。
日時:2月26日(日)14時~17時
場所:京都大学附属図書館の共同研究室
テーマ:「就活のくだらなさを超えて」
定員:20名程度
集合:附属図書館前に13時50分に集合
—————————————————-

第2回のテーマは「就活のくだらなさを超えて」としました。
ここ数年で日本の「就活」の問題点や不毛さなどがしばしば指摘される
ようになりました。とくに新卒一括採用という日本の就活システムの
特異さや問題点などに対する批判をいろんなところで目にします。
今回のアカデメイアカフェでは、「就活」をテーマとして自由に語り合いつつ、
単なる「新卒一括採用批判」に終わるのではなく、その「くだらなさ」を超えた
一歩先の議論ができれば良いなと考えています。

前回同様、あまり堅苦しい雰囲気にするつもりはなく、集まったメンバーで
ざっくばらんにわいわい話せれば、と思っています。
京大生以外の学生さんや社会人の方からのご参加も歓迎です。
ust中継も行う予定ですので、ネットからの参加も歓迎します。
(前回は中継開始までに時間がかかり、申し訳ありませんでした。
 今回も開始まで少し時間がかかるかもしれませんが、前回よりは
 スムーズに開始できると思います。)