【リマインダ:京都アカデメイア聖書読書会(第Ⅳ期)】

※今日は暑いので七五調で案内してみます
二日酔いには迎え酒 暑き夏には黙示録 
毒もて毒を制すなる 京アカ聖書読書会 
浮世離れの極みには 右も左もノンポリも 
みな神のもと平等と 懐深く受け止めむ 
されど集える人々は いかなる人や知りたしと 
怪しむ向きもあるならば 包み隠さず答へなむ
あるは院生学部生 あるは市井の一庶民 
はたまた病後のリハビリの 憩ひの場所とするもあり 
僧も牧師も不信者も 教養愛する者はみな 
老若男女入り乱れ  京アカ聖書読書会
されどもここに至るまで 次回の場所と日時をば 
未だ記さぬ迂闊さに 己の愚をば笑ひつつ
遅れ馳せとは知りながら 告知したれば京大の 
時計台下サロンにて 8月6日10時より
飛び入り参加大歓迎 但しいづれの版元の 
訳本なれど構わぬが 新約聖書持参せよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です