書店に宣伝用POPを置いてもらいました!

今日は(も)さんと京都の書店巡りをしました。京都の大きな書店に講演会企画の宣伝用POPをお願いして来ました。

当初はいきなりお願いしに行っても断られるものなんだろうなーと思っていましたが、そんなことはない、すべての書店で快く受け取っていただきました。書店員の皆様、どうもありがとうございました!

やっぱり、真山氏が人気があるのでしょうね。『コラプティオ』も発売から三か月以上たちましたが、まだまだ平積みで置いてありました。その状況も相まって、快くPOPを受け取ってもらえたのだと思います。

最初に行ったジュンク堂書店京都BAL店さんで早速貼ってくださったのを激写!↓
f:id:kyotoacademeia:20111113170507j:image

申し分ないインパクトです。(む)さんのデザイン。

ブックファースト京都店さんはチラシも二枚置いてくださるそうで、快く引き受けてくださいました。ありがとうございます!確認できたら写真でお知らせしますね。

(も)さんにはこのあと大阪の書店巡りをお願いしてあります。宜しくお願いします。

皆さまもぜひ書店でご確認ください。

※京都アカデメイア講演企画(第53回京都大学11月祭)
「だから私は小説家になった― 真山仁が語る、震災後の日本」
web特設ページhttp://kyoto-academeia.sakura.ne.jp/nf_mayama.html

講師:真山仁(小説家)
日時:11月26日(土)14時~16時
場所:京都大学 吉田南総合館 共南21教室
主催:京都アカデメイア
※入場無料、事前予約不要、著書持参の方にはサイン会もあります。

書店に宣伝用POPを置いてもらいました!」への5件のフィードバック

  1. (む)

    (む)らたです。(も)&(つ)くん、書店周りおつかれさまでした! 外交?えいぎょう?が下手なわたくしは頭が下がります。好意的な反応だったようでよかったですねー。書店なら真山ファンの目にも触れやすいでしょうし、人がたくさん来てくれるといいですね!

    今『ハゲタカ』読んでます。経済おんちのわたくしにも面白いです。

    返信
  2. (も)

    (も)もきです。夜に大阪にいく用事があったので、ついでに大阪駅周辺の大型書店さんを三つほどまわってポップを置いてもらえるようお願いしてきました。書店さんの事情によって実際にどこまで置いていただけるかは分からないですが、ひとまずポップ受け取っていただけたので良かったです。もし大阪の書店にも置いていただけたら、ビジネスマンの方をはじめとして幅広い層の方に知ってもらえるかなぁと思います。(つ)くんもお疲れ様でした。ひとまず成果があって良かったです。

    返信
  3. (つ)

    (つ)みたです。(も)さん、大阪の書店まわりご苦労様でした。ポップ、ぜひ大阪にも置いていただきたいですね。お疲れさまでした。
    (む)さん、また読後の感想を教えてください~

    返信
  4. ほんだ

    ほんだと申します。熊本大学で認知症の勉強をしています。新宮一成先生関連の情報を探していたら京都アカデメイアのHPにたどり着きました。村田さんとは2009年の名古屋での日本病跡学会で少しお話させて頂いたことがあります。
    11/26の真山仁さんの講演会を聞きに行く予定です。よろしくお願いします。もし、お時間に余裕がありましたらスタッフの方々ともお話できたらと思っております。

    返信
  5. (む)

    >> (つ)くん、

    全然知らない世界の話でしたが、面白かったです。
    『コラプティオ』の方を先に読んだんですが、どちらも、そこはかとなく大阪愛(大阪弁愛)を感じました。あと、どちらも大事な場面で音楽が出てくるのですねー。

    >> ほんださん

    書き込みをどうもありがとうございます! 病跡学会でお話させていただいたのは、懇親会のときでしょうか。
    26日もはるばる(?)お越しくださるとのこと、有難いです。スタッフは会場をうろうろしていると思いますので、お声かけてください。
    まったくの私事ですがここのとこ家族の認知症が大変なので、ほんださんのご研究のお話も聞きたいです。

    ところでなんかひらがな名前表記がルールみたいになってしもうてるのは何故……

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です