作って遊べるカントの本を買ってみた!


Warning: amazon_asin(): Node no longer exists in /home/kyoto-academeia/www/blog/wp-content/themes/child/functions.php on line 270

Warning: amazon_asin(): Node no longer exists in /home/kyoto-academeia/www/blog/wp-content/themes/child/functions.php on line 270

大窪善人


 

あの超絶難しいことで有名な哲学書、カントの『純粋理性批判』のペーパークラフトがあるらしい! これは確かめるしかない!
というわけで、『Kant fuer die Hand』を購入しました。
 


本はちょっと大きめのサイズ。
黒の表紙にシンプルな装丁が、なんとなくドイツっぽくて素敵です。

カントの生涯や著作の解説がコンパクトに書かれています。
“Was kann ich Wissen”「私は何を知ることができるか」は『純粋理性批判』のメイン・テーマですね。

ページの後半はパーツでぎっしり。

完成するとこんな感じらしい。

ギミック満載の立体パズル。

なんとなくRPGのダンジョンみたいで面白そう。
あと、箱から飛びだしてるリングみたいなのが気になりますね。
 

そんな、読んでためになる、作って楽しいカントの本。
これからゆっくり作っていこうと思います。
 

洋書なので、欲しい人はお早めに。




(1970年01月01日)



(1970年01月01日)

 
おすすめの記事
御子柴善之『自分で考える勇気 カント哲学入門』:私たちは束縛がなければ「自由」なのか?
カント『啓蒙とは何か』:上から目線ではない、もう一つの「啓蒙」へ
 

 

作って遊べるカントの本を買ってみた!” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: マンフレッド・キューン『カント伝』:じつはオシャレだったカント先生 | 京都アカデメイア blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です